SSブログ

口臭チェック 自己診断法 [口臭チェック]

スポンサーリンク




口臭チェック 自己診断法


口臭はなかなか自分では、気がつかないものですね。

知らず知らずに、パートナーや職場仲間に嫌な思いをさせて
しまっているかもしれません。

ここで簡単に、自分でもできる口臭チェック 自己診断法
ご紹介させていただきます。

1)スーパーなどでくれるビニール袋をご用意してください。
 その中に息をハァ~と吹き込んで、すぐにそれを嗅いでみます。

 微妙なニオイだと思いますが、鼻にツンと来るようなら要注意です。
 ただし、もともとお肉やお惣菜の汁が溢れていた袋を使うのはやめましょう。
 

2)マスクをつけたまま1分ほど呼吸をしてみます。
  マスクの中にこもったニオイがだんだんと濃くなって
  来るので、今の匂い状態を確認するには良い方法です。


  また、本当に口臭がキツイ場合は、周囲へのエチケット対策にもなります。


3)唾液をコーヒースプーンで2杯分ぐらいを瓶に入れてください。
  舌と歯茎を5センチぐらいのガーゼで拭いてその唾液を入れた瓶に入れます
  そして、お鍋に鍋底から5センチぐらい水をいれ、瓶を倒れないように
  その中にいれて、火にかけて温めます。
  唾液の入った瓶が温まって出てくるニオイが自分の口臭となります。
  やってみた人は、愕然となりますが、かなり臭いですよ。(笑)


4)あなたの舌についている苔(舌苔と呼ばれています)をティッシュか
  脱脂綿に塗りつけて、おおよそ15分ほど乾燥させてください。
  そして匂いを嗅ぐと・・・・、ちょっと臭いですよ。



いかがでしょうか?

口臭チェック 自己診断法

どれか一つを試してみて、気になるなら何らかのケアが必要ですね。


しかし、

あまり気にすることもないですよ。

もともと口臭は誰にでもあるものです。
病気などによって、一時期ニオイがキツくなることもあります。

ただ、口臭は大事な相手に嫌な思いを与えてしまうのも事実なので、
日常的に何か対策をしていたほうが良いでしょう。

s_a0002_006989.jpg

特に、重要なビジネスミーティングや愛するパートナーとの
デート前などは、一度口臭チェック自己診断法をやってみては
いかがでしょうか?


1000円でできる口臭ケアはこちらです。
↓  ↓  ↓
飲む香りのサプリ★『薔薇の滴』




薔薇の滴


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
薔薇の滴 効果

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。