SSブログ

加齢 口臭 サプリ [加齢 口臭]

スポンサーリンク




加齢 口臭 サプリ
加齢口臭は切り離せない関係ですね。
おおよそ口臭が気になり始めるのは中高年と言われています。
それは、加齢、つまり歳を重ねていくことによって、口臭の発生する
要素が増えていくことが原因の一つとなっているのですね。


主な原因はお口の中に発生する細菌だそうですよ。
食べ物から発生する細菌は歯垢と結びついて繁殖を繰り返し、
口臭を発生させているそうです。

若い時は、この細菌を唾液が殺菌してくれるので、
周りのことが気になるほどの口臭を発することはないのですが、
加齢と伴に唾液の分泌量が減少して来て、若い時と同じお口のケアでは、
その細菌の繁殖量に追いつかないようですね。

普通は、40代を越えたあたりから、お口のお手入れにより一層の
意識を向ける必要があります。

そして、加齢による体力減退と一緒に内臓、特に肝機能が衰えて来ると、
口臭の原因となるそうです。
どうしてそうなるのかなぁと調べてみると、肝臓は、胃で消化され腸で吸収された栄養分を分解する
機能が備わっているのですが、それが低下して来ると分解作用が充分でないまま臭いの物質が残った
状態で血液とともに体内をぐるぐると回って、肺から口臭となって外へ出ていくそうです。


つまり人間本来の生体機能低下によるところが大きいのですね。

それを補うには、生活習慣の改善と香りのエチケットではないでしょうか?



>>>薔薇の滴は40代からのお口のケアにぴったりです。


↓   ↓   ↓
薔薇の滴



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
薔薇の滴 効果

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。